だるま正宗のお酒としげりの日常


by shigeri.1008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

送り迎え

昨日は、岐阜酒造組合の杜氏会でした。

毎年12月に総会と、懇親会があり、うちの杜氏の寿さんも参加。
会場の岐阜会館まで20分くらい車でかかるので、お酒も当然入るので私が送り迎えです。
私が飲めんじゃないか!家で!

という不平不満はこの際胸の奥深くにしまいこみ、ニコニコと運転。

でも、どうしても飲みたかったので(この辺アル中っぽい)、帰りにワインを買い(日本酒を飲め)
ピザを買い、うちでゆっくり飲み始める。

ワインは飲みやすいので(あ、テーブルワインです。でも美味しかったよ)グラスに注いで、最初は一気に飲む。喉が乾いていたのだ。

飲み会でご機嫌の夫も、ワインやピザに手を出してくるので、ちょっとだけ腹が立ったがニコニコとおすそ分け。

そのうち、公文をずる休みした長男が、ピザが食べたいと夕食を食べたにもかかわらず、手をだしてくる。本当に腹が立ったが(それでも母親か!)ニコニコと「たくさん食べてね」と笑顔を見せる。そのうち、2人でワインを1本あけてしまった。ダイエットをするはずの私だったが、明日からでよいと、毎晩思うのはいかがなものかと反省。

せっかく渡邉美樹さんの手帳を買ったが、夢に日付を打ってがんばれるのか不安だ。
[PR]
by shigeri.1008 | 2006-12-16 11:03 | その他いろいろ