だるま正宗のお酒としげりの日常


by shigeri.1008
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

交通安全当番

本日は、15日。

私の住んでいる三輪北校区では、毎月1日と15日に父兄が順番に通学路に立ち、子供たちを見守ります。

今日は私の番(もうひとりの方と2人組み)でしたが!

いつものようにボサボサ頭で(パーマかけたばっかりだから余計すごくて・・・。マイケルジャクソンみたい、想像できる?)子供たちを送り出そうとしている瞬間に思い出しました。


あ! 今日私、交通安全当番やんか!


ということで、顔を洗って眉毛だけ書き足し、帽子をかぶって三分で出動OK。
消防士さんかいっ!というくらい早い。


子供たちが来る前に、交差点にスタンバイOK。

でもって、黄色の交通安全服をきて、黄色の帽子をかぶろうと思ったけど、頭が爆発していてかぶれず、黒い帽子の上から黄色い帽子を無理やりかぶる。

子供たちに、

「おはよ~!」

と明るく声をかけるけど、いまいち反応が鈍いのは私がすっぴんで怖かったせいかもね。
不審者も多い今日この頃。元気な登下校を祈る母でございました。
[PR]
by shigeri.1008 | 2006-12-15 10:22 | その他いろいろ