だるま正宗のお酒としげりの日常


by shigeri.1008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

怒涛の12月

12月の忙しさはいつものことで、暇だったらとっても困ってしまうのですが(^^;)
まぁ、何とか毎日を過ごしてます。

今年の春に観た、「24」の第一シーズン。

第2シーズンをすぐにでも観たかったのですが、観始めると寝不足になるし、仕事も進まないとまじめに考えて、お正月に夜観ようと思っています。

最近のテレビを観ていると、ワーキングプアとかいろんな問題が出ています。
あとはホワイトカラーのお仕事に残業代を払わない、何とかという制度。

「ワーキングプア」

は、まだわかるけどその残業代払わない制度の名前は長すぎて覚えられなかった。
日本語にしてほしいです。

この前のNHKでワーキングプアの特集をやっているのを父が見ていて、テレビに向かって

「なんで、横文字を使うんや!」
「おい、ワーキングプアっていうな!」

とブラウン管の中のアナウンサーに訴えてました(^^;)


美しい国にっぽん。

美しい日本語を使える民族になりたいですね。
[PR]
by shigeri.1008 | 2006-12-12 15:27 | その他いろいろ