だるま正宗のお酒としげりの日常


by shigeri.1008
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

親子勤労体験

昨日インフルエンザの予防注射を打ったのです。

なぜか夕べから喉がイガイガし始めて、明け方から喉が痛くて眠りが浅くて参りました。
インフルエンザって、生ワクチン?副作用かなぁ。関係あるのかなぁ。

そして今日は、寝坊したいところですが日曜参観で朝早く起き、子供たちをまず学校へ送り出す。テレビをパチンと付けると、日曜日の朝の番組いろいろやっており、

「岐阜一区 聖子対ゆかり!」

と、また今日も女の戦いとか言って放送されている。


たいへんだなぁ。女って。



女同士だと余計注目されるし、野田聖子さんは「聖子」っていう名前もあると思うな。
あれが普通の名前だったら多分あそこまで放送されたり、いろいろ言われたりしないんじゃなかいかと。


一応私も岐阜一区の選挙民。
でも、この前の選挙でどこに入れたか忘れてしまったという、アホさ。

野田聖子さんが、家の前を通ったときに携帯カメラで許可を得て撮らせてもらったミーハーさ。
選挙民として、しっかりしなければいけないと思う今日この頃さっ。

この際
聖子対ゆかり対しげり!(語呂はまぁまぁ。)

ってどうかしら(^^;)


冗談はさておいて、その後小学校の参観を終え、親子勤労体験。
学校を子供たちと一緒にきれいにするというお掃除です。

わが子はなぜか校長室の掃除係りで、親は私オンリー。
気を抜くわけにもゆかず、まじめに校長室の掃除をしてました。
家の掃除もこのくらいまじめにやろうと心に誓いました(^^;)
[PR]
by shigeri.1008 | 2006-12-03 15:23 | その他いろいろ