だるま正宗のお酒としげりの日常


by shigeri.1008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本モンキーパーク

この前、うちの次男坊曰く。

「僕ってお母さんと遊んでもらってないね。」(うつむき加減)

こ!これは!
やばい。

最近忙しかったり、イタリアに行ってたり、決算だったりで子供たちのことをほったらかしにしていたのだ。

そして、毎日のニュースでは

・いじめ
・自殺

など、子供の身近に起こるひと事ではない出来事。


う~む。
このままでは私は母親失格か。(んな大げさな)


ということで、この前の日曜日
犬山にある「日本モンキーパーク」に行ってきました。

そう、ここは猿たちがいっぱいいいる動物園です。
京都大学の霊長類研究所もここだったかしら。

同じ施設内に遊園地もあるのだ。

d0005720_15575351.jpg


観覧車に乗って、下を撮影。
でもこの日はめちゃくちゃ風が強くて、観覧車の箱がゆれまくってました。
あ~、怖かった。心臓に悪いわ。


遊園地でしばらく遊んで、次にお猿を見に行きました。

d0005720_1559915.jpg


旭山動物園に習ってか、ここもお猿さんたちが頭上高くをぶらぶらぶら下がっていたり、池の向こうにいたりして、「オリ」があまり無くて面白かったです。私と見詰め合うお猿さん。これは確かテナガザルだったなぁ。

そしてぶらぶらしていると、チンパンジーを発見。
一緒に写真を撮ってもらいました。

d0005720_1611222.jpg



子供にカメラを持たせて、撮らせる私って。。。
ブログに載せるから撮ってと頼むと、喜んで撮ってくれるわが子は素直。
お母さんに似たのね。うふ。
[PR]
by shigeri.1008 | 2006-11-14 16:02 | その他いろいろ