だるま正宗のお酒としげりの日常


by shigeri.1008
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

時間を大切にする女。

今回のイタリアも最終日。

27日には、搾り立てのオリーブオイルを買ったりお土産にカステルマーニョという美味しいチーズをかったり、ワインをお土産にもらったりしてスーツケースもパンパンにトリノの空港へ。

keiko&maikaさんに車で送ってもらいました。
23日の夜からずっと3人で行動してきて、お二人の協力のおかげで今回のメインイベントの
「味覚のワークショップ」も大成功に終わってホッとした私、

お別れのときは、涙がウルウルでした(T T)
お別れ間際に三人で撮った写真です。お二人とも本当にありがとうございました。


d0005720_21583887.jpg



さて、そして飛行機は少し遅れてトリノからパリのシャルルドゴール空港へ到着。
午後1時くらいでした。

さて、名古屋行きの便が出るまでに5時間もある。。。。
このまま、花の都パリを見ずして帰るのか。。。
もったいないわねぇ・・・。


ということで、時間を大切にする女、白木滋里はひとりパリの街に行ってみることにしました。


でも、4時30分には空港に戻っていたいので、三時間半しかない。
とにかく、今回の目的は


1.エッフェル塔を見に行く。
2.凱旋門を見に行く。


この2つに絞ることにして行動を開始。


地下鉄は治安が悪いというし、切符の買い方もよくわからんので、とりあえずタクシーに乗っていくことにしました。そして案外時間がかかって45分後、着いたのがエッフェル塔!

d0005720_2245029.jpg


ひとりなので、誰かに写真を撮ってもらわねば!
でも日本人観光客らしきひとはいないし~。

子連れのよさそうな女の人に。

「Can you take a picture?」

と英語で話し(これで意思は通じた、文法的にはよくわからんが)、撮ってもらった写真が上。
ひとつ目標を達した。


次は凱旋門。


歩いてもいけない距離ではないらしいが、時間の無い私はまたタクシーに乗りました。
そして、すぐ着いた凱旋門。

d0005720_2275986.jpg



とても大きくて、びっくり。
上まで上りたかったけど日曜日のせいかすごい行列で断念しました。
でもこれで二つ目の目標も達成。

その後、母と妹にシャンゼリゼ大通りでカットソーと手袋を買いました。
時間が迫ってきたので、自分のものは何も買わず空港行きのバス乗り場を見つけて乗りこみ無事に空港に着きました~。

あ~、駆け足といえどパリにいけて満足でした。
[PR]
by shigeri.1008 | 2006-11-12 22:11 | その他いろいろ