だるま正宗のお酒としげりの日常


by shigeri.1008
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

市民運動会

昨日の15日、地元の三輪北校区の市民運動会が開かれました。

私は今年、PTAからのお手伝いということで、放送係をやりまして、マイクを持ってアナウンスをしたりして、新たな体験をさせて頂きました。本当は、

「皆様の地元で愛される、だるま正宗・淡墨桜を目指しま~す。よろしくお願いしま~す!」

とアナウンス(宣伝)したかったんだけど、そんなことできるはずもなく。。。



昨日は、ひとつ種目に出ました。


その名も「珍五種」という種目で、玉いれをして、それが入ると今度は札を広い、そこに書いてある番号の食べ物を早食いし、食べたら次の人に交代というものです。

玉いれは大丈夫なんですけど、拾った札に「3」とありました。

「3」とは!

プッチンプリン 2個 一気食い!

2個もかよ(泣)


でもお上品に食べていたら、わが地区「門屋」が負けてしまうので、わき目もふらずプッチンプリンを流し込むのでした。2個めともなると、相当厳しいものがありましたが、生まれつきの勝負魂が私を突き動かしまして、2個早々に完食(!)

来年は「けつ圧測定」にしよ。

おしりで風船を割って走る競争。
その方が得意かもね。
[PR]
by shigeri.1008 | 2006-10-16 10:50 | その他いろいろ