だるま正宗のお酒としげりの日常


by shigeri.1008
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

臆病な私

自分が臆病だなぁ、と心から思うことがあります。

それは、テレビや映画の

「衝撃の映像100連発!」とか「13日の金曜日」とかそういった類のものがすごく苦手だということです。突然車がひっくり返ったり、人が転んだり事故にあったり、というドキドキ映像。ましてやジェイソンが突然「わ~っ」っと出てくるシーンなどは見られないのです。

ですから、衝撃シーンのある映像や怖い映画は見ません。


でも


この前「24」というアメリカの連続テレビドラマを借りてきてしまい、見始めたらこれが面白い!
しかし、突然銃で撃たれたり、狙われたり、というシーンが多い。

うーむ。

面白いけど怖い。

ということで、もうそろそろ怖いシーンがありそうだ。と思ったら早送り。

あ、ここでこの人打たれるのね。
あ、ここで間一髪で助かるのね。

と早送りで確認してから、再度巻き戻し。

あ~、安心して見られる。

ということで、夫に話したら「あほか」と言われた。

24の第1シーズンは、見終わりまして第2シーズンを借りてこようかと思いましたが、第5シーズンまであるし、これ以上はまったら仕事に差し障りがでそうなので、酒造りの終わる三月まで我慢することにしました。でもあと半年くらいあるわ。我慢出来るかな。
[PR]
by shigeri.1008 | 2006-09-11 20:20 | その他いろいろ