だるま正宗のお酒としげりの日常


by shigeri.1008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日から新学期。

今日から子供たちの学校が始まった。
6時45分に起こし(自分も同時刻に起きる)、昨日の餅まきで拾ってきたお餅を寝ぼけ眼で焼き、子供たちに食べさせた。 新学期が始まるのに、餅だけ・・・という朝食もどうかと思うが、何も無かったので(買い物に行け)仕方が無いわ。
今日は朝からまとまった雨で、宿題などの大きな荷物を持って彼らは出掛けていった。

あ~、今日からやっと集中して仕事ができる~!

と思いつつ、もう一度布団にもぐって寝た。なんて自堕落な母親だろうか。
ダラダラと8時半まで眠ったら、「ダンナが子供を山に結果的に置き去りにする」という変な夢を見てしまったので、起きてダンナに文句を言ったら、イヤな顔をされた。


でも、もう10時であと1時間もすれば子供たちのお帰りだ。そして明日からまた土日。


9月は運動会やPTAの会議などもあるし、お酒の会で知り合ったお客様や農大時代のお友達も遊びに来てくれるという。忙しく楽しい一ヶ月になりそう。もうダラダラするのはやめよう。
[PR]
by shigeri.1008 | 2006-09-01 10:03 | その他いろいろ