人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だるま正宗のお酒としげりの日常


by shigeri.1008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

全国小学生 学年別柔道大会 

この前の日曜日(20日)に、富山県射水市で行われた、

「全国小学生 学年別柔道大会」 

に行ってきました。

なぜかというと、夫の寿さんの姪っ子が秋田県の5年生40キロ以上の部の代表として出場したからです! 秋田県代表ですからたいしたものです。

全国小学生 学年別柔道大会 _d0005720_17583813.jpg


富山まで、もっと時間がかかるかと思っていたのですが、荘川まで東海北陸道を走って、その後は御母衣ダム(みぼろダム)の辺りを国道を走り、そして再び白川郷インターから東海北陸道へ。小杉インターで北陸道をおりてすぐの体育館で行われました。

全国小学生 学年別柔道大会 _d0005720_183366.jpg



高校生のころ、体格のよかった(今でも結構体格いいけど)私は、柔道部の顧問の先生に、

「白木君!柔道部に入りたまえ!」

と大好きな人の前で誘われたこともあるくらいです。
って、どんなんじゃ!という感じですが。。。(^^;)



全国小学生 学年別柔道大会 _d0005720_1841184.jpg



出場している子供たちの一生懸命さにも心を打たれます。
姪っ子は、決勝トーナメントには惜しくも進めませんでしたが、また来年はきっと!と決意を新たにがんばってほしいです。ホントに立派です。
by shigeri.1008 | 2006-08-23 18:05 | その他いろいろ