だるま正宗のお酒としげりの日常


by shigeri.1008
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

気分転換上手? マイペース?

今から20年ほど前、しょっちゅう東京や名古屋に古酒を持って出かけては、暗く帰ってきた父。
古酒をけなされてかわいそうだなぁ、お父さん大変やなぁと思った家族は。。。

d0005720_932238.jpg



古酒が売れないころは、出張から帰ってくると、落ち込んだり、うちのものにも暗い顔を見せていたりした父でした。母はなだめたり元気づけたり、商売は大丈夫なのだろうか?と会社の行く末を心配したりと、気苦労も耐えなかったと思います。


しか~し。


落ち込んでいたかと思うと、突然イワナ釣りにウキウキと出掛けていったりするので、心配していたこっちは、


「あれ?」


ってなもんです。
そのくらいマイペースじゃないと、古酒も貯められなかったかもしれませんね~。
この漫画は、ニュースレターに掲載して、父が一番嫌がった漫画です。

つまり自分はそんなマイペース名人間ではないと思っているからで~す。

ブログにも載せちゃいましたわ。世界に発信!
[PR]
by shigeri.1008 | 2006-08-10 09:37 | だるまんが