人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だるま正宗のお酒としげりの日常


by shigeri.1008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏の君嶋会 in 新横浜

昨日6日、毎年恒例の横浜君嶋屋さん主催の、

「夏の君嶋会」

が、新横浜のフレンチレストラン半蔵屋さんで行われました。

この会は、毎年たくさんのお客様と、日本酒の蔵元参加します。
まず、きき酒を行ってから、フレンチと日本酒を楽しむ会です。

夏の君嶋会 in  新横浜_d0005720_17384917.jpg


私が座るテーブルには、うちの酒を置いてもらえます。
昨日は、達磨正宗の十年古酒がテーブルに。

そのほかには、最初の乾杯のお酒が木戸泉さんのさわやかな新酒を炭酸水で割った、さわやかなお酒、とっても飲みやすくて暑い夏でもOKです。

その他、お料理もとってもおいしく頂きました。
夏の君嶋会 in  新横浜_d0005720_17403681.jpg


お肉料理には、やっぱり達磨正宗でしょう。
脂身がとろけるところに、古酒をひとくち。。。。あ~幸せ・・・・。


夏の君嶋会 in  新横浜_d0005720_17411867.jpg



最後に同じテーブルの皆さんと記念撮影です。
顔見知りのお友達も同じテーブルでしたので、賑やかにあっという間の二時間のお食事でした。
同じテーブルの皆様ありがとうございましたっ!

そして、そのあとの二次会に途中まで参加して、今回は日帰りしました。
皆さんありがとうございました(^^)
by shigeri.1008 | 2006-08-07 17:43 | お酒の会