だるま正宗のお酒としげりの日常


by shigeri.1008
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最近のいろいろ

今日の岐阜は、とっても暑いです。

「全国的にめちゃくちゃ暑い。」

と先ほどのニュースでも伝えてました。


さて、ここ数日なんだかいろいろありましてばたばたしておりました。
ま、私がばたばたするのは毎日のことなのですが、何点か挙げてみましょ~。


1.パソコンを買い直した。

6月からたまに「ピィピィ」と音が鳴り、ウィンドウが開けないという状態があった。次の日になると直っている、という恐ろしい状況だったので、早めに新しいのを買ったのです。今回はDELLのノートを買ったのですが、液晶画面がとってもきれいです。

d0005720_13154920.jpg


d0005720_1316133.jpg


容量が30ギガもあり(今までのノートは10ギガ)とっても安心。




2.久しぶりに、醸造試験場のお友達と食事。

13年ほど前に勉強していた、東京都北区滝野川の醸造試験場の講習生の女性4人で京都でランチしました。なぜ京都かといえば、京都1名、奈良2名、そして私岐阜1名だから。全員醸造試験場でお婿さんをゲットした(ポケモンじゃあるまいし・・・)つわもの揃い。しかし、新婚のころならいざ知らず、もう結婚して10年以上もたつと、ここには書けない内容の話がいっぱいです。
でも、心をすっきりして帰宅することができた。全員酒蔵に生まれて、全員お婿さんだと、話合いすぎて怖い。


3、なぜかボーっとしている。

こんなことではだめなのですが、夏が来てボーっとしている。
自分はもっと仕事に集中できる女だったのにと思うことが多い今日この頃。

大人のDSを買って、夜にゲームをやってしまうので、朝早くおきての仕事ができない。自分の意志の弱さを痛感している。夜もダラダラと食べたり飲んだりしているので、おなかもますますだぶついてきた。い、いかん!

このように、いろいろなことがありまして、いろいろ面白いわけですが、反省点も含めてこれからの生活に生かして行こうと思います。(なんのこっちゃ。)
[PR]
by shigeri.1008 | 2006-07-14 13:25 | その他いろいろ