人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だるま正宗のお酒としげりの日常


by shigeri.1008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

蔵から歩いて5分。蕎麦「瑠草」(るそう)さん

蔵から歩いて、五分くらいのところにとっても美味しいお蕎麦屋さんがあります。


瑠草(るそう)


さんです。

蔵から歩いて5分。蕎麦「瑠草」(るそう)さん_d0005720_13472072.jpg


2,3日前に姉が子供たちを連れて遊びに来たので、お蕎麦を食べにいきました。ちょっと雪が降ってとっても寒い日だったので、暖かいおそばを頂きました。

蔵から歩いて5分。蕎麦「瑠草」(るそう)さん_d0005720_13482581.jpg


私自身は蕎麦についてそんなに詳しくないけど、本当に美味しいお蕎麦です。うまく言い表せないですがお蕎麦が適度にやわらかくて、食べやすくておつゆと蕎麦が一体になっているというか、つゆが蕎麦に適度に絡んで美味しいのです。

蔵から歩いて5分。蕎麦「瑠草」(るそう)さん_d0005720_1351024.jpg


お値段も蕎麦なら確か600円からで、何と100円足すと菜飯と小鉢がついてしまうというお得さでございます。100円でいいんですか、という感じです。野菜も自家栽培なのでとっても美味しいし、近くにこんなお蕎麦やさんができて、幸せです。

蔵から歩いて5分。蕎麦「瑠草」(るそう)さん_d0005720_1353070.jpg


もちろん、うちの古酒や淡墨桜もメニューに載っていて楽しむこともできるので、美味しいお酒とお蕎麦が食べたくなったらちょっと行ってみてください。ちなみに土日のお昼はとっても混んでいるので、大人数の場合は予約していった方がいいかもしれません。

蔵から歩いて5分。蕎麦「瑠草」(るそう)さん_d0005720_13542812.jpg


素敵な店内でしょ。お座敷もあるよ。

☆蕎麦 瑠草(るそう)
 岐阜市門屋299 (岐阜市立三輪中学校東100メートル)
 058-229-1672
 営業時間 午前11時30分~午後2時30分
        午後 5時30分~午後8時30分
 定休日   月曜日・第3火曜日 
by shigeri.1008 | 2006-04-01 13:59 | お酒のつまみ・美味しい料理