だるま正宗のお酒としげりの日常


by shigeri.1008
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

はじめてのぎっくり腰ちゃん。

さっき整形外科から帰ってきました。

3日ほど前からどうも腰が痛くて、昨日我慢できなくなって整体に行ったんです。
今日は少しよくなるかなぁと思っていたら、ますます痛くなって息をしても痛い。

これは!

これは!ひどい病気かもしれないと思いました。

病気をすると、いろいろと悪い想像が頭の中をぐ~るぐると回ってしまうんだよね~。

だって、こんなに痛いなんて思わないから。
今まで腰痛持ちの夫が、腰が痛いといってもあんまりよくわからなかったけど、今回は今まで邪険にして悪かったと思いました。

で、午前中に整形外科に行ってレントゲンとってもらったら、特に骨に異常は見られないということで、「これはぎっくり腰でしょうね。」とのこと。

はい、この時点で 「ぎっくり」

ということはなくても、ぎっくり腰にはなるそうで、どこかで筋を違えたと言うことらしいです。
一週間くらいで治るってお医者さんも言ってくれたので、そうなると気が楽になり、なぜか痛みも少し減ってきました。酒造りも終わっているし、ちょっと家で静かに仕事しよう。たまにはゴロゴロしてもいいし。これ以上悪化しないようにおとなしくしま~す。
[PR]
by shigeri.1008 | 2006-03-28 12:54 | その他いろいろ