だるま正宗のお酒としげりの日常


by shigeri.1008
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

イタリアへの出荷完了!

達磨正宗1979年醸造酒が、本日無事イタリアに向けて出荷されました。
あ~、ちょっと肩の荷が下りた感じです。

このお話があって、ちょうど1年と2日。

素敵なラベルもできて、晴れの出荷となったのです。うれしい限りです。

d0005720_18162034.jpg



今までアメリカには輸出していたのですが、ヨーロッパは初めてです。それに中間に業者さんが入っていないので、送り状(インボイス)や原産地証明書なども自分でそろえました。本当にいい勉強になったと思います。

d0005720_18173474.jpg


夕べも書類の不備でイタリアにうまく届かないという夢・・・を見たりして、

「どうするの?俺!」 とどこかのCMのように目が覚めました。

案外自分は気が弱い人間だということを再確認した次第です。

明後日中部国際空港から、イタリアに向けて旅立つお酒ちゃん。本当に嬉しいです。イタリアでは、どんな人がどんなシチュエーションで飲んでくれるのかな。イタリア語で美味しいはなんて言うのかなぁ。

さて、今回うまくいけばもう輸出事務は任せてちょ~だい。

2回目もあるといいな~。← 気が早いって。。。
[PR]
by shigeri.1008 | 2006-03-06 18:22 | だるま正宗の古酒