人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だるま正宗のお酒としげりの日常


by shigeri.1008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

12月の雪

昨日は1日ちらちらと雪が降っていました。

岐阜も飛騨地方はとても雪が多いのですが、美濃地方(岐阜の下半分、っていうか岐阜自体がどこにあるか分からない人は地図で調べてね)は、12月から雪が降るのは最近では珍しいことです。これもうわさの寒波の影響なのでしょうね。

12月の雪_d0005720_106222.jpg


でも、大人になってもなんとなく雪は心を浮き立たせてくれます。
ちらちら降る雪は、とても綺麗ですし、夜の雪は上を見るとどんどん、どんどん降ってきて見ていて飽きません。夕べも子供たちと一緒に夜の雪見をしました。ボタン雪だったので、顔に降ってくる冷たい雪に童心に返っておおはしゃぎしました。

今日は、とってもいい天気になりました。

10センチほど積もった雪は、スニーカーで歩くと靴がぬれてしまうので、白い雪の中をぴょんぴょんと飛び跳ねるように走ります。

「あたしって、ウサギちゃんみたい。」

と一瞬思いました。あ~、ずうずうしい。
どこから見ても、ウサギというよりはアザラシだろ!セイウチか!

時々、自分の頭をふとよぎるいろいろな空想や、イメージについていけなくなることがあります。でも、それがあのメルマガにも生かされているわけで。。。

実際に私に会うと、とっても冷静沈着な方、と皆さん(?)おっしゃるし。
ま、いいか。

て、今日はまとまりないわ~。この文章。
by shigeri.1008 | 2005-12-06 10:12