人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だるま正宗のお酒としげりの日常


by shigeri.1008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お燗酒

昼は暑いな~と思う日でも、夜になると涼いですね。

そうなると、やはり燗酒の出番です。
去年ある方から頂いた、錫の入れ物に自分の好きなお酒を入れて湯せんにします。
そうすると、30秒くらいでちょうどよいぬる燗になって、口当たりもとってもいいです。

今日は、パートさんが風邪を引いてひとりお休みだったので、
急遽一升瓶のビン詰めラインに立ちました。

あ、一升瓶のビン詰めの前にはワンカップのビン詰めがありました。
うちは、一升瓶以外全部手で詰めるので、なかなか大変。

今、ワンカップが静かなブームで、

「チャンピオンズカップに参加しませんか?」

というお誘いもどこかの団体からありましたが、
お断りしました。

やはり、うちは古酒をメインにやってゆきたいので。

お燗酒は、ちびちび飲んでいるつもりでも、結構な量飲んでしまうのが悩み。
夜の事務仕事に差し障りがあるほどは飲まないぞ。
夕方誓って、夜は寝る。
by shigeri.1008 | 2005-10-14 16:49