人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だるま正宗のお酒としげりの日常


by shigeri.1008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

出張のときに

先日の東京出張の際、代々木上原の「さかな 幸」(さかなこう)さんに
お邪魔してきました。

代々木上原は、私が農大の研究生として東京にいる頃小田急線や、千代田線で
しょっちゅう通過していたところなのですが、降り立つのは初めてです。
高架下のショップ街を新宿方面に歩き、突き当たりの本屋さんを左に折れて坂を下ると
あ、ありました。「さかな 幸」さん。

女将さんの大久保さんは、以前長期熟成酒を楽しむ会にもご主人といっしょに来てくださって
古酒を真剣に扱っていこうとしてくださっている方なのです。

でも、女将さんといってもとってもまだ若くて、
私よりもだいぶ若いのではないかしら、と思います。
お店を自分で切り盛りしてらして素晴らしいです。

こちらのお店は、「さかな幸」というだけあって、昼間は魚屋さんも
やっているそうですよ。

新宿からも小田急線ですぐですし、是非皆さんも行ってみてください。
そうそう、だるま正宗の平成10年ベース、昭和63年ブレンドの
「さかな 幸」ブレンドも飲めますよ~。

東京都渋谷区西原3-21-2
電話 03-3469-0359
営業時間 18:00~1:00
定休日 日曜・祝日
交通手段 東京メトロ千代田線、小田急小田原線代々木上原駅より徒歩5分
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0401/C0000000521.html
by shigeri.1008 | 2005-09-20 16:06