だるま正宗のお酒としげりの日常


by shigeri.1008
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

東京その3

人気ブログランキングへ

d0005720_128779.jpg


雨の東京。4月15日はとっても寒かったです。
ランチに田崎真也さんのレストラン「和食T」さんにお邪魔してきました。

愛宕山の愛宕神社の横に、
雰囲気よくたたずんでいます。

〒105-0002 東京都港区愛宕1-5-3
田崎真也さんのサイトはこちらです

d0005720_128744.jpg


頂いたのは、東京Xという八王寺産の豚のソースカツどんでした。
とってもやわらかくて、味わいの深い美味しい豚カツでした。

この和食Tさんは、東京の食材を厳選して提供するお店で、
すべてが東京産なのです(^^)

平日のお昼、雨で寒い日だったにもかかわらず、
お客様でいっぱいでしたよ~。

そして、おなかがいっぱいになった後は、
山をちょっと降りたところにある
田崎真也ワインスクールの1階、
チーズ専門店のフェルミエさんにお邪魔してきました
d0005720_128722.jpg


いろんなチーズがあって、面白い!
美味しそうです(^^)

連れて行ってくださった方に、お土産でチーズをいただきました。

それがまた!
うちに帰っていただいたのですが、本当に美味しい!
父も母も私もダンナも美味しい美味しいと食べつくしました。
今度行ったらまた買おうと思います。

夜は岐阜で用事があったので、その日は14時ごろの新幹線で帰りました。
久しぶりの東京は忙しかったですが、とっても楽しかったです。
人気ブログランキングへ
[PR]
by shigeri.1008 | 2010-04-19 12:08