だるま正宗のお酒としげりの日常


by shigeri.1008
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

東京その2

人気ブログランキングへ

展示会が終わった後、町田に移動して
さかや栗原さんで行われた、お酒の会に行きました。

この会は、神奈川県大和市にある「日本料理 秀ほうさんの社長さんのお料理を
栗原さんの2階の広間で楽しみながら、
達磨正宗のビンテージコレクション(平成元年~20年)200mlを
すべて飲むという楽しい会です。

d0005720_15344974.jpg


ご馳走が並びました。



そして、最初は達磨正宗限定ブレンド他、
数種類の古酒を楽しみ。。。。

とうとう、ビンテージコレクションの数々に突入です。
d0005720_15344945.jpg


約20人で200mlのお酒を分け、
それを20種類飲んでいきます。


d0005720_15344973.jpg


私も、最初は遠慮して飲まなかったのですが、
なかなか全部を一度に飲むことはできないので、
少しずつ飲みました(^^)

若い方から飲んだのですが、
だんだんと色も濃くなり、味わいも深くなるこのビンテージの数々は
自分の蔵の酒ながらすごいな~。と思いました。

このセットはおととしの十月に50セット限定で発売されて(52500円)
あと数セットありましたが、この会のお客様が2セット購入を決めてくれました。
ありがとうございます(^^)

こういう機会を作ってくださった秀ほうの上田さんと栗原社長さんにも
本当に感謝です。

栗原さんには、うちのお酒ももちろんですが
こだわりの日本酒が一杯なのでぜひ行って見てくださいね。

さかや栗原さんのサイトへ

人気ブログランキングへ

);">↑応援クリックよろしくお願いします(^^)
[PR]
by shigeri.1008 | 2010-04-17 15:34 | お酒の会