だるま正宗のお酒としげりの日常


by shigeri.1008
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

面白いもの

今日午後から、岐阜市のふれあい会館で商談会があって行ってきました。

もちろん自分のブースにもいたんですが、
他の業者さんのブースも回らせて頂き、面白いものをいっぱい見つけました。

お気に入りの数々です。

まず、岐阜市の桜梅桃李(おおばいとうり)さんの「戦国爪楊枝」

d0005720_173040.jpg

d0005720_173028.jpg


まじめに笑えます。

小さな刀が抜くと爪楊枝!
面白い、、、面白すぎる。。。こんなことを考えるとは。。。

桜梅桃李(おおばいとうり)さんのホームページです。



次に、関市の自然の風さんの太陽熱調理器ソーラーオーブンです。

d0005720_173061.jpg


アウトドアとか、災害時にも絶対役に立つと思います。
料理もできるし、お湯も沸きます。

自然の風さんのホームページです。



これは可食フィルムです。
健活フィルムといって、燕の巣とプロポリスの二層になっています。

d0005720_17307.jpg


外食時の健康対策にとっても売れているということです。

ツキオカさんのホームページです。

岐阜には本当にいろいろと素敵なものがいっぱいあって、
事業者さんがそれぞれ工夫して一生懸命やっていることが
よくわかりました。

私も、皆さんに負けないようにがんばりたいと思いました。
[PR]
by shigeri.1008 | 2010-04-09 17:03