人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だるま正宗のお酒としげりの日常


by shigeri.1008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サン・セバスチャン いよいよ(^^)

11月24日、ソムリエの田崎真也さんが大きな会場でデモンストレーションをされました。

2種類の日本酒を使って
それを使った料理も舞台上で実演します。

見に行ってきました(^^)


二十年古酒の説明をしてくださる田崎さん。
サン・セバスチャン いよいよ(^^)_d0005720_10223690.jpg


大きな舞台の上で行います。

お客様も真剣にみてました。


今回のお酒は

----------------------------------
・天狗舞 山廃純米酒
・達磨正宗 二十年古酒
--------------------------------
の2種類です。

天狗舞の車多専務さんと一緒に写真をバチバチ撮りながら見ます。

次に料理の実演です。
今回、二十年古酒を田崎さんが使われたお料理は

豚肉の照り焼き梅肉添えです。

照り焼きのソースに
二十年古酒を使ってくださいました。

すっごくコクのある
美味しい照り焼きのタレができたと思います。
私もたまに古酒をお料理に使いますがとってもコクが出ます(^^)

実演の様子
サン・セバスチャン いよいよ(^^)_d0005720_10271315.jpg


約30分ほどのデモンストレーションでしたが
日本酒の造り方を丁寧にまとめたVTRなどもしっかり放映されていましたし
日本酒のことが第一線のシェフや料理関係者に伝わっていくと
今よりもっと世界で理解されていくのではないかと思います。

こういうところで、紹介して頂けて本当にありがたいと思います。

そして君嶋屋さんのブースに来てくださった田崎さんと一緒に
写真を撮ってもらいました。
田崎さんありがとうございます(^^)

サン・セバスチャン いよいよ(^^)_d0005720_10293945.jpg




さて~、


今回のスペイン出張、
美味しいものは食べることができましたが、観光は
ちょっと難しかったので、

ここは、ホテルから歩いて1分、サンセバスチャンのきれいな入江に行ってみようと
朝の海を見に行きました。

朝9時に集合だったので、
7時ぐらいから行こうと思ったんですが。。。

サン・セバスチャン いよいよ(^^)_d0005720_1032582.jpg


8時にようやく夜明けで(^^;)



7時なんてまだ真っ暗でした。。。

でも、やっぱりスペインまで来たのだからという、セコい根性が働きます。

1日目は真っ暗な海岸沿いの道を歩き、、、
明るくなってきたので海岸に下ります。

サン・セバスチャン いよいよ(^^)_d0005720_10363295.jpg


けっこう寒いのに、泳いでる人が。。。(^^;)

私も負けたくないので(意味不明)

サン・セバスチャン いよいよ(^^)_d0005720_10372419.jpg


ジーンズをひざまでめくり、海に入ります。

あ~、ひとり波と戯れる私。
2日間ともひとりで朝の海に行きました。さみし~。

サン・セバスチャン いよいよ(^^)_d0005720_1039220.jpg


ホテルで朝ごはんを食べに行って

「今、海で遊んできた」

というと、

「白木さん元気ね~!」

と言われました。
自分でもハイテンションだと思いました(^^;)
人気ブログランキングへ
by shigeri.1008 | 2009-12-13 10:40 | だるま正宗の古酒