だるま正宗のお酒としげりの日常


by shigeri.1008
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

サン・セバスチャン ガストロノミカ

高速バスで1時間ちょっと、サン・セバスチャンに着きました。

ホテルにチェックインをすませ、11時だったけど、部屋が使えたのでラッキ~♪
しかし、朝食が美味しいと食べ過ぎたのが災いしたのか、


き、気持ち悪い。。。

バスの運転手、飛ばしすぎ&けっこうカーブで車酔い・・・。


でも、君嶋さんや他の蔵元はすでに会場で働いているかと思うと、
働き者の私としては017.gif、このままホテルで休むなんていうこともできません。



気持ち悪いけど、意地で着物をきます。
もう、こうなったら演歌の世界です。

スペインまで来て、目立たんでなんぼのもんじゃい!(あ~自分が怖い)
(新聞に送る記事用の写真も撮りたいし)

ホテルを出て、歩いて会場まで向かいます。
大西洋がとてもきれいで、夏にはリゾート地というのもうなずけます。

ん????

みんな私をみてる~!


着物が珍しいようで、まるで珍獣を見るように
私をじろじろみんな見てます。

はずかしい。。。。


でも、だんだんそれが快感に変わっていきます。


ほ~~~~ほっほ!
私をご覧~♪


の世界です。



大西洋をバックに写真を撮ってもらいました。
d0005720_11304312.jpg



そして、会場に入りました。
スペインの人たちは、ほとんどの人が「sake」という言葉を知っているのですが

もっと強いものという認識があるようです。

これは、日本人以外の人が経営している日本食レストランで、
どうやら日本酒ではないSakeを飲んで誤解が生じているらしい。。。。

これは!
何とか説明しなければ!

と、みんなに注ぎ、説明します(というか通訳さんにしてもらいます)

d0005720_1134416.jpg


だいぶ伝わったかな???


夜のレストランについては
また次回~♪ ブログランキングもよろしくね♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by shigeri.1008 | 2009-12-03 11:36 | お酒の会