だるま正宗のお酒としげりの日常


by shigeri.1008
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

京都の酒販店さんからのご報告

京都は伏見の酒販店さん、なかうね酒店さん

とても熱心な酒販店さんで、だるま正宗を丁寧に扱ってくださっています。

中畝社長さんから、
メールが届きました。

京都のラーメン屋さんで、だるま正宗が提供されているそうです。
それも、こんなに行列のできるお店!

d0005720_15361482.jpg


「はなふく」さんというそうです。

中畝社長のメールによると、

-------------------------------------------------------------------------------------------

京都有名こだわりラーメン店「はなふく」さん。
現在、前向きなラーメン店主の集まりでイベントをされているのですが
“汁なし坦々麺”という、まぜて食べる汁なし麺をで提供されています。

混ぜてるときに沸き上がる香りの豊かさが尋常じゃないです。
数種類の香辛料、ナッツ、旨みのある醤油ダレ
そして、隠し味として“三年熟成”を使っていただいています。
アルコールは飛ばさず、しかし酒っぽさは出さず、しっかりと古酒の甘み、
香りを隠し味として表現されています。
とても、ウマかったです。
-----------------------------------------------------------------------------------

汁なし坦々麺!

なんて美味しそうなんだ・・・(うっとり)

と思って、場所を探していましたが
このメニューはいったん終了したようです(ショック~)

でも、ほかにも絶対色々美味しいものがあると思うので、
絶対今度行ってみます。


人気ブログランキングへ
[PR]
by shigeri.1008 | 2009-10-14 15:45 | 買える店・飲めるお店