人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だるま正宗のお酒としげりの日常


by shigeri.1008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

君嶋会に行ってきました。

毎年、春と夏に行われる、
横浜君嶋屋さんの「君嶋会」。

今年も、新横浜の半蔵屋さんで行われました。

お客様も一杯!

君嶋会に行ってきました。_d0005720_17301923.jpg


私たち蔵元のご挨拶も済みまして、
6時からお食事タイムです。

もちろん、日本酒に合わせていただくフレンチです。

・テット・ド・フロマージュ
豚頭肉のテリーヌ

君嶋会に行ってきました。_d0005720_17311595.jpg




・淡路島産舌平目のムニエル
ブールノワゼットソース

君嶋会に行ってきました。_d0005720_1731394.jpg



・仔羊キャレのフォアグラ包みマディラ酒風味のソース

君嶋会に行ってきました。_d0005720_17332560.jpg



どれもとっても美味しかったです。
やっぱり、フレンチは古酒にもよく合いました。

お肉も、舌平目もマッチングがグ~♪

限定2009本のブレンド古酒は、君嶋屋さんでも購入できますので、
ぜひどうぞ(^^)

それと、ロンドンのUMU(うむ)さんに、
君嶋さんからうちの古酒が輸出されているそうです!
うれしいな~。すごく有名なレストランなんですよ~(^^)

お店のスタッフの方がいらしていたので、聞いてみたら
ビンテージが評判がいいとのことでした。

さっそくロンドンに住んでいる姉にごはんを食べに行ってもらおうと思います。
姉、また連絡するから。

横浜君嶋屋さんのサイトはこちらです

最近ずっとサボっていた、ブログランキングでしたが、
まだ40位にいました。

今まで、クリックしてくれた方、ありがとうございます(^^)
これからは、心を入れ替えて頑張ります(^^;)応援クリックお願いします

by shigeri.1008 | 2009-08-10 17:39 | お酒の会